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敢えて小さく
本作は、Single Player、Internet、LAN、3つのプレイモードがありますが、クエストの進捗状況は共有となっているので、難易度を変更できる Internet で最後のダンジョンに挑戦してみました。ご覧のとおり難易度 Elite でも何とか最後の敵を倒すことができたんですが、さすがに Elite となると道中の敵が硬くて苦労させられた。
紫色のチャンピオンにペットが一度やられてしまったことと、防御スキル Force Field が有っても油断ならぬ敵の攻撃力に驚いたが、何より感じたのは敵が異常に硬いことだろう。高難易度でプレイしても何の実りもないゲームシステムであるから、これだけ硬い敵を時間を掛けて倒していくことに価値を見出し難いので、次のキャラを作るにしてもやっぱり難易度 Normal でプレイになりそうである。それとも日本wikiに記載があるような、取り敢えず Elite でキャラを作成しておいて、納得のいくまでゲームモード LAN などで Normal プレイをするのも良さそうだ。
Gun Bot はこれくらいダメージが出ています
難易度 Elite でのラスボス戦ですが、Force Field がどれくらいで破られるのかを調べようものなら即死してしまう可能性があったので、ペットには耐性が大きく上昇して効果が15分間持続する Crab Egg の上位 Big を餌として与えておいて、Gun Bot と Sledge Bot を切れ目なく召喚し続け、プレイヤー本体は無理をしないでボスとの距離に余裕がある時だけキャノンを撃つように心がけ、この方法なら時間はそれなりに掛かりましたが、何とか倒すことができた。
NG+++になってすぐの統計
日本のWikiによると、どうやら NG+5 まで存在するようで、NG+5は敵レベル120からスタートで、周回はそこで打ち止めのようだ。何周もしていくと + の数が増えていくのだが、「同じ周回」の人同士でないとマルチで一緒に部屋に入れないので、その点は留意しておかねばならない。
Charge Bar が最大で使用したときの Force Field
前回記事の Charge Domination の項に「Chargeが最大のときの Force Field は5倍の強度になる」と書いていますが、5段階ある一つ分のバーで現性能の 50% UP なので、MAXだと 250% がプラスされて、43195+17278 で「60473」になるようです。
- 2012/10/05(金) 22:37:22|
- [Hack and Slash]Torchlight II
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